テニミュって楽しいじゃん

テニミュ岐阜公演楽しかったなという話です。

 

楽しか行ってないけど、2/18裕太のお誕生日だったからお誕生日アドリブのレポいっぱい回ってきていいなー!!ってなった!!ハッピーバースデー歌ってくれる観月じわ
楽は幕前芝居でリョーマ君が「ギクッ!!」て言うとこが「岐阜っ!!」になってて可愛かったし相変わらず頭いいなー!!て思った。拍手起きてた。
あと草地が寿司の場面でデザートに栗きんとんどうのこうのって言ってた(あやふや)
夜中にお腹が空いちゃって3つも食べたよ栗きんとん…

岐阜公演、桃城とか他にも誰かの言い回しがちょこちょこ変わってたんだけどたまたま?
セリフとちってる子が何人かいたりちょっと喉枯れてそうな子もいたからお疲れ気味かもと思った。凱旋まで毎日12時間寝てほしい。
あと不二の白鯨「見せてあげる~」のとこが歌じゃなくてセリフっぽく言う感じになってて、持田の貴重な歌声がワンフレーズでも少なくなってしまったの悲しいよ…なんかどんどん上手くなってる(気がする)し…いや、気のせいかも(?)
長太郎は立川初日から大阪でも福岡でも岐阜でも別人か??ってくらい変わってるから見てて飽きないし最近は結構長太郎定点してることが多いんだけど、宍戸さんはここまで見てきた中で演技プランというか役の解釈がずっとブレずにきててすごいなーと思う。初日からめちゃくちゃ宍戸さんだったしずっと変わらずに宍戸さんだし、日によってもちろんベンチワークとか試合中の表情とかも全然違うけど、お稽古の時点でかなり役固めてくるタイプなんだなと思いました。

カテコの御挨拶のとき、お客さんには公演の3時間だけじゃなく移動時間とかも含めてたくさん時間を使ってもらってる、岐阜で公演ができるのもこうやって足を運んでくれるお客さんのおかげ的なことを何人かが言ってくれたんだけど
そういう話になるたびに広井くんが2階席までぐるっと客席見渡してていい子だな~と思った。本人を好きになりたくないからやめてほしいんだけどそういうこと言ってる時点でもう終わりな気はしてるんだよな。でももう少し抗わせてほしい…

あと選手宣誓がさーーーー!!宍戸さんだった!!!!
氷帝跡部様以外が8人で、福岡公演と岐阜公演合わせてちょうど8公演で、ここまで宍戸さん来てなかったから多分そうだよなーでも違ったらどうしよーーってドキドキしてたからほんとによかった(T_T)
氷帝からは俺がって宍戸さんが前に出てきた瞬間長太郎がクソデカ声で宍戸さんっ!!!!!!!!って叫びながら前出てきて(いつもの)めっちゃ面白かったし笑い起きてたし、宍戸さんの選手宣誓「止まって見えるぜ!」だったんだけど、マイク通してないはずの長太郎の声がデカすぎて2階席まではっきり聞こえてきたのもほんと可愛かった。大型犬可愛いね…
客降りではそしょ丸にハート飛ばしたら気づいて返してくれて、しかも一回ハート作った後ちゃんとわたしが作ってるのと同じハート返してくれようとしてていい子すぎた。
ハート返してくれるキャラいいな~!宍戸さんは拳しか返してくれないし長太郎はお手振りしかしてない気がする…というか少なくともハート作ってるのは見たことないな…

 

それで土岐市文化プラザサンホールなんだけど、死ぬほど暖房きいてて意味わかんなかったよ!!!なんであんな暑くしてるの!?!?!?
わたしが暑がりだからとかではなくメルパの2階(暑かった)より暑かったから絶対室温30℃くらいあった(?)
というか多治見から会場までタクシー乗ったんだけどそのタクシーの中も暑かった。相乗りしたオタクも汗かいてたしコート脱いでた。岐阜県民は寒がりなの?
見え方は問題なかったし(まあ2階だから見えて当たり前なんだけど)音響も照明もよかった特に照明めっちゃ綺麗だったけど、トイレ少ないしアクセス悪いし暑いし正直またここでテニミュやられても氷帝以外は行かないかな…電車も少ないし…
でも二週間ぶりに浴びるテニミュはサイコーだったので行って良かった。テニミュって楽しいじゃん♪♪♪