帝劇の悪口

帝国劇場マジで有楽町にあるということ以外何も好きになれなくてつらい。

 

帝劇の嫌いなところ
・入り口前の狭い道路にいつもオタクが溜まっててキモい
・キャパの割りに入場口が狭いし係員も少ない
・1階席がどこ座っても見づらい
・2階席は見やすいけど前の座席との間隔が狭すぎる
・電波遮断装置のせいで幕間トイレに並んでるときスマホ使えない(1階下手側トイレの話。2階は大丈夫)
・てか地下鉄の音聞こえるしなんならたまに振動伝わってくる
・トイレ少ないからって劇場外のトイレに誘導される(わたしは行かないけど)
・ロビー大して広くないしトイレ列と物販列の導線が悪すぎ

2023.2.15追記
・冬に1階のトイレ並んでるとき、行列の後ろになると入口の外気で寒すぎる
これも追加で……

 

一応好きなところも挙げとくか…

帝劇の好きなところ
・有楽町にある
・ステンドグラスが綺麗
・床が絨毯

 

個人の意見なのはわかってるし、行ったことある人が多いから必然的に好きな劇場とかで名前が挙がる頻度が高いのはわかるんだけど
好きな劇場ランキングならともかく見やすい劇場ランキングで帝劇が上位に入る世界、謎すぎ……………
こないだ帝劇Q列センブロ入ったけど全然ブリリアのS列センブロの方が見えたわ。舞台の1/3見えなかったよ。立川なん?
まあ音響はともかくとして…でも帝劇も音めちゃくちゃ良いわけじゃないし…
やっぱ音に関しては日生劇場がめちゃくちゃよかった印象だからオペラができる劇場ってすごいんだなと思うし、ていうか見やすさもホワイエの広さも客席の雰囲気も何もかも日生劇場の圧勝なんですけど…
てか本当に今更すぎるんだけど東京宝塚劇場って帝劇よりキャパ大きかったんだね。なぜか帝劇って2500人くらい入ると勘違いしていたし東宝は1500人くらいしか入らないと勘違いしていた。
じゃあもうキングダム東宝で上演してくれや…