テニミュ福岡キャナルシティ劇場雑感

テニミュ4th関氷で座った席とかの覚え書きとかです。

 

・2階G列20番⇒2階は結構段差大き目だからさすがに見やすかったー、てかキャナルに限ったことではないけど2階から見てると関東セレモニーとか2幕最初とか大人数口のナンバーのフォーメーションが綺麗に見えてめちゃ楽しい

・2階H列26番⇒目の前にめっちゃ座高と肩幅のある人が座ったらステージに頭被ってて、この段差でも頭被るの!?!?ってビビった。そんなに支障はなかったけど…

・1階R列32番⇒前の人の頭被りまくって氷帝ベンチも青学ベンチも見えなくてどうせいっちゅうねん……になった。いや試合を見ればいいんですが…

・1階N列17番⇒全然前の人の頭被らないしめちゃくちゃ見やすくて逆にびっくりした。なんでサイドブロックになるとあんなに見えなくなるの???
1階前方だと零式ドロップとかボールが落ちた場所の照明の演出がわかりづらいなって思うんだけどこの辺まで下がってるとそれもはっきり見えてよき。
目の前の数列がキャスト親族御一同だったけどなんか福岡公演恒例らしいね(?)

 

キャパそこまでないのに2階席がJ列まであることにびっくりした。帝劇じゃん(違います)
2階G列H列はステージのスクリーンの上がちょっと見切れるかなって感じだったけど特に問題なかった。特訓シーンの満月が欠けるのは残念だけど…
J列まで下がると「関 東 大 会」のロゴの一番上も切れるかもしれないけどまあそれも別に問題ないね…てかあのロゴ何?
ただ2階の客降りがDとEの間の通路までしか来ないのと、1階まで戻るのに時間かかるのかなんかめちゃくちゃ爆速で駆け抜けていってウケた。
1階の客降りもJ列前の通路まで来たら基本サイドに分かれてって外周行ったり後ろ行ったりしてたから、N列センブロ通路近かったけど近くを誰かが通った記憶があんまりない…いや誰かは通ったはずなんだけど…
乾先輩が近くまで来てくれてカッコイーーー!!!ってなったのは覚えてる。あ!海堂もいたかもしれん。可愛かった

 

キャナル椅子も座り心地よかったし1階サイド以外は見やすかったし音響もよかったからいい劇場なんだと思う。なんか導線が謎すぎて最後まで劇場の構造がよくわからなかったけど…階段めっちゃ多かった気がする。
てかD2戦、2回目のお~れ~たち~トリプルダ~ブ~ルス~♪の時にステージの両サイドに置いてあるライトが上に向かって光るんだけど、2階席で見てるとそのシーンの照明がめーーーーちゃくちゃ綺麗に見えて感動した!!あと選手宣誓の手塚パートの照明も2階の壁とか天井にまで映ってて綺麗だったな。メルパはほぼ2階席の住民だったけどここまで照明に感動した記憶がないからキャナルが綺麗だったんだと思う。多分…
てかトリプルダブルス曲めちゃくちゃ好き。ない単語すぎるけどそこが好き(?)だし、途中で氷帝D1が袖に捌けるから集中して見られるのも好きだし振り付けも好きだし途中でトリオが「せーのっ、青学ファイ!オー!!」て言うのもめちゃくちゃ可愛くて好き!!!せーのっが小声なんだけどマイクに若干乗ってるのがまじで可愛い。

 

単に公演が後半戦に入って余裕が出てきたのか、福岡にテンションが上がってるのか、欠けたボーイズたちの穴を埋めようとしてるのかわからないけど、かわむら寿司と氷帝寿司の日替わり要素でいろいろぶっこんできたり観月がアドリブかましまくったりゆえとがぶっ壊れたり(!?)みんなテンション高くて楽しそうで良かった。
楽のカテコで福岡出身のいおりくんが挨拶してくれたんだけど(可愛い)喋ってる間ずっと後ろの広井くんがめっちゃニコニコしながら見守ってて(可愛い)いおりくんが喋り終わったとき広井くんと草地が顔見合せてカワイ~~~!!!みたいな感じで笑ってておもろかった。
あとルド吹4人で愛しとうよー!!って叫ぶ段取りだったのになにかを勘違いしたゆえとが一人で「ありがとぅー!!!」って叫んだのマジで意味不明すぎて笑い死んだ。ゆえと…期待を裏切らない男……