テニミュ4th六角の話

めちゃくちゃ楽しくね???????
いやほんとに楽しすぎて困る。推しキャラと推しカプが出てる氷帝公演より楽しんでるかもしれない………
六角こそほんとに地方含めて3公演くらいでいいやって思ってたのに5倍くらいは行くと思う。大阪も行けるスケジュールにしとけばよかった………

六角はやっぱり徹頭徹尾「楽しむためのテニス」なのがいいよねー!!!コートで会おうは歌わないけど。
でも今回の六角校歌の「そうさテニスを楽しもうぜ」「いつもテニスを愛してるぜ」って歌詞もめちゃくちゃ好きだ……。
というか今回本当に曲も振り付けも良くて、ガムシャラエンジョイも六角校歌も大好きすぎる!!!!!
ガムシャラエンジョイのさ~~「胸を張って戦うぜ~」で拳で胸2回叩いてから突き出すとこと「ガムシャラエンジョイ!」で腕ぐるぐる回すとこほんとに好きすぎて全員見たくて目が足りない。
六角校歌はもうみんなでわちゃわちゃしてるのが可愛すぎて何もかも好き。早くドリライでタオルぶん回させてくれ!!!!
「先輩だけれどみんなが友達!」って剣太郎が歌うとこハァ~~~~可愛い………ってなるしイルカに乗って後ろ通過するオジイ面白すぎる。
なんかああいう賑やかな曲でダビデが楽しそうにしてるのがめちゃくちゃ可愛いんだよな……。

試合もまじで全部楽しい。首藤がずっとベンチで楽しそうにしてるのがめちゃくちゃいいんだよねー。あとD2で亮と剣太郎がベンチデコってるの可愛いよね……
試合曲だと菊丸印のステップの曲が好きすぎてほんと見ながら息切れしそうになるくらい楽しい。
「悪いけど菊丸、真ん中を…」「「「さ、三人いる~~~!?!?!?」」」の流れでテンションぶち上がっちゃう。
あと「ダメじゃん、俺をフリーにしちゃ」からのイントロ流れてサエさんソロ始まる流れもめちゃくちゃかっこよくて好きだし、ダメじゃん俺をフリーにしちゃ~♪と同じメロディで不二がダメだよ僕をフリーにしちゃ~♪って歌うのも激アツだし、二人とも音外しまくってて正しい音程が全然わかんないのも最高すぎる(?)
というかD1は4人とも歌割とアレよな。4人で歌うとことかなんかもうすごいもんな。フォロワーにわたしが喜びそうだと思ったって言われて笑った。
D2のダブルス~~~~~スーパーデラックス♪♪♪も大好き。ダビデの好物がいちごチョコパフェスーパーデラックスというのを初めて知ったけどその要素入れてくるのおもろいな…
ビビデ♪バビデ♪ダビデ♪バネで♪とかバリバリバネさん魂とか全体的に歌詞が頭悪くてめっちゃいい!!!
ダビデの顔が良すぎてついダビデの顔見ちゃうけど、青学ベンチで36が女子になってるのも見たいし六角ベンチで桃城とタカさんが六角にもてなされてるのも見たいしこの曲まじで目が足りん。

S3のガムシャラエンジョイリプライズでさ、
青学が「どんな状況になってもあいつらテニスを楽しんでる 好きがプレイで伝わってくるぜ 六角のテニス」って歌って
六角が「どんな状況になっても打ち合って心を通わそうぜ チーム団結伝わってくるぜ 青学のテニス」って歌うとこめちゃくちゃめちゃくちゃ好き!!!!
好きすぎて毎回涙ぐんでるし今も思い出して泣きそうになった。
青学と六角の特色がよく表現されてるなって思うし、それぞれが相手校のテニススタイルをリスペクトしてるのが伝わってくるのも好き。
特に「好きがプレイで伝わってくる」六角のテニスっていうのがめちゃくちゃ好き。好きだ~~~~!!!!!六角………好きだ……………(発作)
あとS3の青すぎモテ太郎(誰?)の曲とか、試合中剣太郎がベンチ戻ってくるとことかでも思うんだけど
六角はみんな友達!仲良し!だけど、やっぱりみんな剣太郎に対しては「可愛がってる」って感じなのがまたいいんだよね~~~~。
ドリンク飲んでる剣太郎にダビデが頭ポンポンしてたの可愛すぎた。
鶴くんの剣太郎はどんな役作りだったんだろうなー見てみたかったなとも思うけど、ほんと宮脇くんの剣太郎がよすぎて稽古期間10日とかでこんなに仕上げてきてくれたことに感謝だよ……


まあでもぶっちゃけ初見のときは一幕テンポ悪くない!?ってヒヤヒヤしたとこもあって、
最初のOver take me(氷帝戦振り返り)からのDrive Your Dreamsとか、100人切り~氷帝4人曲とかはなんか…話を早く進めろよみたいな気持ちになった(?)
氷帝リポートとかも最初はこれいるか?って思ったけど(氷帝のオタクとは思えない発言)なんかいつの間にか日替わりパートになってたし面白いし跡ジロなのでオッケーです。
そう考えるとちゃんと氷帝の出番を作ろうとしてくれたところに違和感を覚えてるのおもろいな。氷帝のオタクに配慮してくれた香ちゃんの涙ぐましい努力が……
というか個人的には関東大会で負けた後の氷帝3年は部活続けてないだろうと思ってるので(氷帝狂騒曲の回でジローがっくん忍足は完全に制服だったし、宍戸さんも後輩に夏休み中だけ見てやるって言ってたし)
香ちゃんが氷帝を悲劇のヒロイン風に描いてるのがなんかオモロいな…と思う。まあ深い意図はないのかもしれないけど……でもそのおかげで宍戸さんが出演(声のみ)してくださったのでね……感謝だよ。
あと二幕の青学の柱ソングが挿入されるのも今!?ここでやるの!?!?ルド吹かせめて関氷でやっとけとは思ったけどあの曲自体は好き。ていうかイントロが逆転裁判すぎない??裁判始まったかと思ったわ。
でも2回目からはそれも全部気にならなくてとにかく最初から最後まで楽しい!!!!!って気持ちで見てる。

というか多分六角を楽しみにしすぎてて六角を早く出せよ!!って思っちゃってたからテンポ悪く感じてたんだけど、
今回は六角の前に緑山があるからまあ最初出てこないのは仕方ないんだよな。Drive Your Dreamsとか100人切りとか入れなかったらそれこそ1時間くらい六角出てこられないし…
でも緑山戦もめちゃくちゃいいよねーーー!!!!コンパクトにまとまってるけど試合描写しっかりあるし。校歌まであると思わなくて嬉しかったー。オキラクちゃんだけじゃなくてほんと全員良い。
これならボーイズじゃなくてちゃんとネームドでキャスティングすればよかったのではとも思うけどまああれ以上出番増やせるわけではないしな……
でもしっかり緑山の人気がオタクたちの間で急上昇しててボーイズたちも嬉しいだろうな~!!!って勝手にワクワクするね。わたしも航きゅんのことめちゃくちゃ好きになっちゃったもんな…
選手宣誓の緑山パートの「無駄を制してコート揺らす緑山登場 受け取れ果たし状」めちゃくちゃ好き。果たし状グッズで売ってくれ(?)