立川の座席について

ツイッターに書いたやつを移動させただけです。自分用メモ
テニミュ4th関氷で座った席の感想

 

・12列1番(クッション列)→思ってたよりは見えたけど下手側が前の人の頭で見えない ストレスあるかないかで言えば普通にある
後ろに人がいなくて頭自由に動かせたり座高盛れたのでなんとかなった部分はある

・8列11番(段差なし)→今回座った中で体感一番見えない 前の人の座高にもよると思う(わたしの前の人が高かった)けど真ん中〜下手が見えない
一つ後ろも段差ないから頭動かせないし割り切って見えるとこだけ見るしかない

・2階C7列31番→遠いけど全体ちゃんと見える!頭被らない でもさすがにここまで遠いとオペラはないときつい

・23列21番(段差列)→段差あると頭被らなくてノーストレス 元からどの劇場も一階後方センブロ好きだからめちゃ良かった
東京宝塚劇場21列目的な良さがある 前方好きな人からしたら遠いと思う

・20列9番(段差なし)→舞台の左右は前の人の頭被ってるけど舞台の真ん中が見えてるから全然見やすい 下手青学ベンチは頭ずらさないと見えなかったけど上手氷帝ベンチは見える(見えないのはそれよりも上手の部分)
宍戸さんにファンサもらえたから神席

・2階R2列36番→氷帝ベンチは見づらいのと上手側ちょこちょこ1列目の人の頭被るけど普通によく見える 首は痛い
マチネだけだからまだ耐えられたけどマチソワこの席だったら腰とケツも死ぬ

・13列31番(段差列)→頭被らない見やすい オペラ使わなくても全員の表情わかる サイドブロックだからちょい首痛い

 

音について:どっかに座ったとき音が後ろから聞こえるな……って思った気がするけどどこだったか全く覚えてない…。元々耳が悪いから良し悪しはよくわからない。歌詞は普通に聞き取れたと思う

まとめ:座ってないけど多分10列センブロが一番の神席でそれ以降の段差列(13.16.19以降奇数)が良席になる気がする。2階LRは個人的にはあんま好きじゃない。8.9列は多分論外

余談:トイレ多いって言われてるけど一階の一番でかいとこで個室20とかだからこれで多いって言われるの許せない(?)まあ新しいから全体的に綺麗なのはよかった