2023年の目標+α

今年のテーマ:まともな人間になる

しっかり考えてから行動する
⇒いつも早まって失敗しているため

無駄遣いしない
⇒毎月カードの支払い額が手取りを超えてて最悪なのでやめたい

楽しそうな現場にだけ行く
⇒義務感でチケットを取らない!!

無茶をしない
⇒金銭的にも体力的にも

グッズを買わない
⇒紙類はかさばらないから最低限ならOK
ランダム系は欲しいもん確保したら残りを処分する

いらないものを処分する
⇒特にグッズ、雑誌、同人誌をどうにかする
ゲームも二度とやらなそうなものは売る

本を読む
⇒2022年全然読んでなかったからちゃんと読む

掃除をする
⇒部屋をちゃんと人が住んでそうな状態にする
トイレ掃除と風呂掃除をさぼらない

第一種衛生管理者の資格を取る
⇒会社からお金もらえるから

食洗器を買う
⇒買えたら(?)

通販で買ったものはすぐ開ける
⇒はい


今現在のオタクとしての自我について
気持ち的にはもう降りてるとはいえ別にけんぬちゃんのこと嫌いになったわけではないし、これからも楽しそうな現場には行きたいし配信とか出演作も基本的にはちゃんとチェックするつもりではあったんだけど、今現在自分のオタクとしてのメンタルが完全に二次元オタクのそれに戻ってしまっており、なかなか厳しいな~という感じ。
だってテニスの王子様面白いんだもん…あとハンターハンターも…。こんな面白い作品がたくさんあるのに声優の配信番組(見るの苦手)とか声優のイベント(面白いこともあるけどくだらないだけの場合が圧倒的に多い)に時間とお金使ってる場合じゃないな…と思ってしまった。
テニスに出会ったことで人生変わりすぎてて、4thの選手宣誓で手塚がテニスが~~俺たちを変えてくれた~~~♪って歌うの聴くたびにわかる…わかるよ……!ってなってる。わかってないだろ

というか元々ほんとに0か100かの両極端でしかいられない人間だから取捨選択が上手くできなくて、じゃあけんぬちゃんは0の方でいいか…みたいになってる気がする。
(↑って書いた直後に矛盾したこと言うけど、ももクロちゃんに関しては茶の間だからこそうまいこと取捨選択できてると思う。けんぬちゃんに関してもこうなりたい)

けんぬちゃんがインスタ開設したのも1年くらい前だったら嫌すぎて暴れてたと思うんだけど、良くも悪くもへえ~以上の感情湧かなくてまあ心穏やかではある。
そもそもけんぬちゃん好きになる前はゴリゴリの二次元専門オタクだったし、本垢の身内もみんな同人イベントで知り合った子たちなので二次元のオタクやってる方が本来の自分なのかもしれない。まあ二次元のオタクキモいけど…(?)

でも理想としては三次元のオタクか二次元のオタクかじゃなくて、普通にちゃんと自分が面白い・面白そうと思ったものだけに時間とお金を使う人間になりたい。けんぬちゃんがもっと面白そうなアニメに出てくれたらな~サメストーカー以来自分の中でヒットがあんまりないや。サメストーカーでヒットすなという話ですが
今月出るFEの新作にけんぬちゃん出てるからそれはめっちゃ楽しみ!ちなみに東山奈央ちゃんも出る。
あとは三次元のオタクを経たおかげで二次元オタクの様々なキモさに気づけたから、自分がそうならないように注意しつつ生きていきたいなとは思いました。